2018年04月30日

【御礼】4月例会「魁!!青年塾!」

総務委員会 委員長 大野裕継


 関係各位、みなさまのご協力の下、恙無く事業を終えることができ嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。


 本例会は昨年の10月頃から、他団体との関係を強化することで互いにまちづくり運動を活発化すること目的に企画し、検討を進めて年頭から関係強化・拡大事業と銘打ち準備を進めてきました。

 本例会のお相手としてお声掛けいたしました朝日商工会青年部さまとは、互いに理事長同士の式典等の相互参加などの接点はあったものの、会員同士の相互交流や事業参加の相互依頼など特に挨拶以上の関係が進んでないように感じられ、少しばかり寂しい気持ちを持っていました。 同じ市内で互いに活発にまちづくりのため事業を行っている団体同士、手を取り合って苦労を半分に成功の喜びを2倍にできたら素晴らしいことだろうという思いをまずは第一歩、形にするべく思い切って朝日商工会青年部 部長 木村友洋 様の元へお伺いしご挨拶申し上げました。 丁寧に話を聞いてくださり、部長も熱い想いで応えてくださって、本例会を契機に実際に交流を深めていこうということで合意でき、道筋に光が差した思いがしました。

 準備を進めるにあたっては朝日商工会青年部の事務局のご担当である片貝直人様が好意的に接してくださり、また非常に強力に力を貸してくださって、本例会の影の立役者と言っても過言ではないほどでした。 こういった関係が事務局と総務委員会だけではなく両会全体に広がり、末永く続くことができたら会にとって利益になるだけでなく、単純に素晴らしいことだろうなと思います。

 参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました。 今回企画しました情報交換講演会は我々士別青年会議所が主催となっておりますが、上述した通り朝日商工会青年部さまのご協力が非常に大きい事業でした。 今後、我々からも協力依頼などをさせていただきますので、ご遠慮無く我々へもお声掛けください。 ご恩返しに参ります!!

 改めて、私の企画にご賛同くださりご公演という役割を受けてくださいました木村部長をはじめ、事務局の片貝様、参加者のみなさま、そして朝日商工会青年部のみなさまに感謝申し上げ、筆を置きたいと思います(キーボードですが^^;)。


 最後に、こちら。
DSC_2882.JPG
商工会館の玄関に私達の次の5月例会のポスターを貼ってくださってます!!
本当にありがとうございます!!これからもよろしくおねがいします!!
posted by 総務委員会 at 00:00| 2018年度 運動報告