2017年11月10日

10月例会「#みんなで探せ#士別#インスタ映え」

10月29日に開催しました。
写真共有アプリ「インスタグラム」を用いて、士別市内の魅力的な(=インスタ映えする)写真をインターネットで投稿し、地域の魅力を再認識することで、郷土愛を深めることを目的に開催しました。当日はJCメンバーの他、市内青年7名にもご参加いただきました。

IMG_5443.JPG
尾形理事長の挨拶

IMG_5444.JPG
担当委員長である尾崎君による趣旨説明

IMG_5463.JPG
まずは田村委員による説明で、全員でインスタグラムの使い方を確認しました。初めて使う方もいれば、「インスタグラマー」と呼ばれる熟練者まで様々。
IMG_5456.JPGIMG_5457.JPGIMG_5459.JPG
その後4グループに分かれ、士別市内を探索し、インスタ映えする写真を続々投稿!現在(投稿時)、「#士別」で検索すると、3700以上もの個性あふれる写真がアップロードされております。インスタグラムを行っている方は是非ともご確認ください!

探索終了後、再度全員で集まり、撮影し投稿した写真をプレゼンテーションしました。そして最もインスタ映えしたであろう写真を投稿したグループには、尾形理事長より「インスタ映えで賞」を進呈しました。
IMG_5467.JPGIMG_5475.JPGIMG_5477.JPG

IMG_5482.JPG
受賞したグループの皆様。女性に囲まれノリノリの吉田副理事長(独身)、とても楽しそう笑
そして「インスタ映えで賞」を受賞した投稿がコチラ!!
無題.png

さすが写真を撮るのが本職、映えに映えまくっています(^^)

本例会を通じて、士別の新たな魅力を発掘し、世界に向けて発信することができました。
例会後も、インスタグラムには多くの写真がアップロードされています☆
是非とも「#士別」で写真を探してみてください!!

posted by 輝く総務情報発信委員会 at 01:14| 2017年度 事業報告・活動報告