2017年08月16日

2017年度創立記念例会

8月6日(日)、午後6時より士別グランドホテルにて開催しました。

IMG_4334.JPG
セレモニーからはじまり、理事長挨拶、来賓祝辞、報告事項、祝杯が行われました。

IMG_4343.JPG
宮本委員長によるJCIクリード唱和

IMG_4345.JPG
小酒井君によるJCIVision・JCIMission唱和

IMG_4348.JPG
五十嵐君によるJC宣言文朗読並びに綱領唱和


IMG_4351.JPG
尾形理事長の挨拶

士別市副市長・相山佳則様より祝辞を賜りました。
IMG_4358.JPG

士別青年会議所シニアクラブ会長・宮崎隆雄先輩より祝辞を賜りました。
IMG_4361.JPG

そして報告事項では、先程実施した第71回通常総会にて決定した2018年度理事長予定者、
尾崎文映君が、尾形理事長より紹介されました。
IMG_4365.JPG
尾崎次年度は、「先達が築き上げてきた歴史を紡ぎ、引き続き会全体としてJC運動に邁進していく」と力強い決意を語りました。

祝杯の音頭は、士別商工会議所会頭・鈴木勉様。
IMG_4373.JPG

当日ご来場いただいた来賓、シニアクラブ会員の皆様と懇談させていただきました。
創立60周年記念式典・懇親会から1週間しか経過していないにも関わらず、ご臨席いただきありがとうございました。
IMG_4378.JPGIMG_4380.JPGIMG_4390.JPGIMG_4387.JPGIMG_4469.JPG

続いて上半期の事業をまとめた映像の上映と、各委員会報告が行われました。
IMG_4405.JPG
創立60周年実行委員会・富田委員長

IMG_4419.JPG
総務情報発信委員会・太田委員長

IMG_4425.JPG
誇れるまち創造委員会・尾崎委員長

IMG_4426.JPG
人間力開発推進委員会・宮本委員長

IMG_4436.JPG
合わせて新入会員の紹介も行いました。

次に、全員参加のアトラクションを行いました。
進行は今年度がラストイヤーの総務情報発信委員会・新山副委員長!
タスキと蝶ネクタイがイカしてます!笑
IMG_4441.JPG
アトラクションは、出題者が描いた絵が何かを当てる「皆さん!お絵描きですよ!!」
どこかで聞いたことがあるような…^^;

抽選によって選ばれたJCメンバーが絵を描き、テーブル毎に回答を行いました。
IMG_4446.JPGIMG_4448.JPGIMG_4456.JPGIMG_4451.JPG
ちなみにこれの答えは「士別市」。制限時間内に回答が出ました。

IMG_4462.JPG
こちらは、「士別天塩川まつり」。わかりますかね…?^^;

最後は、若い我らの斉唱。そして、士別市議会議長・丹正臣様の一発締めで例会が終了しました。
IMG_4486.JPGIMG_4494.JPG

ご来賓の皆様、士別青年会議所シニアクラブ会員の皆様、お忙しい中ご臨席を賜り、誠にありがとうございました。
posted by 輝く総務情報発信委員会 at 01:22| 2017年度 事業報告・活動報告