2017年02月13日

第62回しべつ雪まつり(2日目)

第62回しべつ雪まつりの2日目となる2月5日は、第18回国際雪ハネ選手権が行われました。

今年は一般の部29チーム、女子の部8チームの計37チームが参戦。
北は初山別から南は札幌まで、道内各地から多くのチームが集まりました。
IMG_1159.JPG

この日は昨日と打って変わって、朝は冷え込みが強く、温かい飲み物を片手にした観客が多く見受けられました。
ですが、午後からは青空も見えて暖かくなり、それに連れて大会のボルテージは上がる一方(^^)
手に汗握る熱戦が繰り広げられました!!
IMG_2187.JPGIMG_2103.JPGIMG_2199.JPGIMG_2226.JPGIMG_2319.JPGIMG_2352.JPGIMG_2239.JPGIMG_2327.JPG

運営では、今年も多くの皆様に協力をお願いし、お手伝いいただきました。
IMG_2073.JPGIMG_2130.JPGIMG_2453.JPGIMG_2472.JPGIMG_2433.JPG

会場には、こんなゲストも(*^_^*)
IMG_2210.JPG

そして今年もやってきました、(一社)名寄青年会議所のメンバー。遠藤理事長率いる腕に覚えありのメンバーが、士別の地に殴り込みです!
IMG_2257.JPG

息の合ったプレーでドンドン雪をハネ出していきますが・・・肝心の旗がなかなか取り出せない(^^;
IMG_2276.JPGIMG_2290.JPGIMG_2292.JPG

健闘むなしく予選敗退となりましたが、熱気あふれるプレーで会場を沸かせてくれました。
ご出場いただきありがとうございました。来年もお待ちしております!!
IMG_2307.JPG

女子の部決勝は、
「BTK48」(士別)
「サイボーグ裕美と最強戦士達」(旭川)
「サイボーグ裕美をやっつけたい後輩達」(鷹栖・旭川・上富良野)
の3チームが対戦。昨年王者vs常連チームvs下剋上を狙う常連チームの後輩という、見どころ満載のカードとなりました。
IMG_2481.JPGIMG_2475.JPG

決勝のスターターは、当会今年度理事長の尾形良喜君です。やや緊張の面持ち(^^;
IMG_2485.JPG

激闘の末、優勝を勝ち取ったのは、「サイボーグ裕美をやっつけたい後輩達」!
先輩をやっつけ、表情が喜びにあふれています!!
IMG_2506.JPG

一般の部決勝は、
「穴掘り三等兵」(旭川)
「管理課庶務担当」(士別)
「管理課団担当」(士別)
の3チームが対戦。こちらも昨年の王者vs士別が誇る若き精鋭vsその精鋭たちのパワーあふれる後輩という好カード!

結果は、王者・穴掘り三等兵が貫録の強さをみせて、史上初の三連覇を達成!!恐れ入りました・・・m(_ _;)m
IMG_2532.JPGIMG_2535.JPGIMG_2556.JPG

競技後、表彰式が行われ、優勝チームには賞金と副賞が贈られました。
またベストパフォーマンス賞は、一般の部が「士別南小学校男子」(士別・剣淵・旭川)、女子の部は「BTK48」の受賞となりました。
来年も皆様の参戦をお待ちしております!!
IMG_2595.JPGIMG_2664.JPG

今年もアクシデントなく、盛会に大会を終えることができました。
これもひとえにご参加いただいた出場チームの皆様をはじめ、ご来場いただいた市民、ご支援ご協力いただいた市内各関係機関、地元企業、当会OBなど多くの皆様のおかげであり、深く感謝申し上げます。
posted by 輝く総務情報発信委員会 at 00:06| 事業報告・活動報告