2008年06月17日

地域コミュニティ創造会議

6月16日19:00より、商工会館1F中会議室にて地域コミュニティ創造会議が行なわれました。
この会議では千葉議長より、6月29日に予定されている事業、水郷公園再開発プロジェクトround.2『サフォークスタンプ・アドベンチャーラリー in 水郷公園』の説明が行なわれ、現在までの進行状況や今後の準備等の確認をいたしました。
この事業は市内の小学生高学年を対象に行なわれるもので、水郷公園の各所にチェックポイントを設け、そこでミニゲームや士別やエコに関するクイズに挑戦してもらい、ポイントとして士別の商店街で使用できる「サフォークスタンプ」を付与するというものです。
多くの子供たちに参加してもらい、楽しく遊びながら、ふるさとの事や環境問題について学んでいただきたいと思います。

6.17souzoukaigi.jpg 6.17map.jpg6.17sinnyukaiin.jpg
また本席にて、北星信金士別北支店勤務の梶谷豊明君の入会セレモニーが行なわれました。今後は我々と活動を共にし、例会、事業等に積極的に参加していただきたいと思います。

【金子 博之】
posted by 総務委員会 at 11:47| 2008年度 事業報告・活動報告