2008年02月09日

第53回しべつ雪まつり 1日目

第53回しべつ雪まつりが2月9日、10日の2日間に渡って開催されました。
初日の9日には会場設営、祈願祭の後、我々士別青年会議所が主となって準備を進めてきた『SNOW&ICEアートグランプリ』の作品展示と『雪まつり版筋肉番付』が行なわれました。

『SNOW&ICEアートグランプリ』では、「我が家の雪まつり」をテーマに、職場や自宅で作成した雪像や氷像の写真を一般公募し、当日までに約20点のご応募をいただきました。写真は雪まつり会場に展示し、来場したお客様に投票していただきました。応募いただいた皆様、投票していただいた皆様、誠にありがとうございました。
.\ kigansai.jpg
snow_ice_1.jpg snow_ice_2.jpg

午後からは昨年から行なっている『雪まつり版筋肉番付』が開催され、市内の小学生約50名が「WINTER FLAGS」「三けた足し算」「POWER FORCE」「SHOT-GUN-TOUCH」の4種目で競い合いました。
楽しく、時には真剣に競技に取組んだ子供たちからは、是非来年も出場したいという声がたくさんあがりました。

setumei.jpg  flag.jpg  sanketa.jpg
power.jpg  sanketa.jpg  sankasya.jpg
【金子 博之】
posted by 総務委員会 at 16:47| 2008年度 事業報告・活動報告