2017年12月11日

12月例会「♪一足早いクリスマスパーティー♪」

12月3日、士別グランドホテルにて開催しました。

本例会は、陰日向に会員を支えられているご家族に対し、そのご苦労を労い、共に楽しい時間を過ごすために開催しました。
IMG_5864.JPGIMG_5758.JPG

今年度の事業報告をまとめた映像の後、担当の総務情報発信委員長である太田君のオープニング挨拶。
”100%”を感じさせる音楽が流れたと思いきや、現れたのは子連れ狼!
※今年子供が産まれましたので…(本人談)
IMG_5748.JPGIMG_5750.JPG

尾形理事長の挨拶、そして尾崎次年度理事長予定者の乾杯でクリスマスパーティー開始!!
IMG_5751.JPGIMG_5757.JPG

クリスマステイストに彩られた会場で、和やかなムードで行われました。
IMG_5849.JPGIMG_5851.JPGIMG_5855.JPGIMG_5863.JPG

美味しい料理とお酒を飲みながら、家族と楽しい時間を過ごします♪
IMG_5866.JPGIMG_5778.JPGIMG_5852.JPGIMG_5848.JPG

続いて行われた「大あみだくじ!」「大抽選会!」では、お子様だけでなく大人にも一足早いクリスマスプレゼントが贈られました。
IMG_5765.JPGIMG_5767.JPGIMG_5779.JPGIMG_5791.JPGIMG_5793.JPGIMG_5807.JPG

そしてアトラクションでは、テーブル対抗の「箱の中身は何じゃろな?」。奥様やお子様にもご参加いただき、大変盛り上がりました。
そして敗れたテーブルには、アカペラで熱唱or全力でモノマネという、過酷な罰ゲームが…( ̄ー ̄)
IMG_5815.JPGIMG_5817.JPGIMG_5834.JPGIMG_5842.JPGIMG_5828.JPGIMG_5845.JPG

サンタクロースによるクリスマスプレゼント、そしてメンバーから奥様に対し日頃の感謝の想いを込めたプレゼント&感謝とLOVEの言葉を贈りました。
IMG_5868.JPGIMG_5881.JPG

IMG_5889.JPGIMG_5893.JPGIMG_5900.JPGIMG_5914.JPG

最後は、創立60周年実行委員長も務められた富田副理事長に締めていただき、閉会しました。
IMG_5918.JPG

ご参加いただいたご家族の皆様に、改めて感謝申し上げます。
posted by 輝く総務情報発信委員会 at 00:08| 2017年度 事業報告・活動報告

2017年12月10日

第72回通常総会

12月3日士別グランドホテルにて実施しました。

尾形理事長の挨拶の後、審議に入りました。
IMG_5692.JPG

IMG_5694.JPG
議長に選任された中谷亮司君

議事では、2018年度の理事予定者より次年度の事業計画案、各会計予算案が上程され、
審議を経て可決承認されました。
IMG_5696.JPG IMG_5697.JPG IMG_5699.JPG IMG_5702.JPG IMG_5703.JPG

議事終了後、今年度最も活躍した会員に理事長から贈られる会員褒章では、
今年4月の入会以来、出席率100%を達成した中谷亮司君に贈られました。
IMG_5706.JPG

続いて、卒業式を行いました。
本年度卒業される福島監事、新山副委員長に尾形理事長から感謝状と記念品、花束を贈呈しました。
IMG_5710.JPGIMG_5712.JPGIMG_5713.JPG


IMG_5718.JPGIMG_5719.JPGIMG_5722.JPG

また、卒業生のお二方から現役会員へ記念品が贈られました。
IMG_5726.JPG

最後にお二人から現役会員に向けて、はなむけの言葉をいただきました。
IMG_5729.JPG IMG_5734.JPG
お二人の熱い想いを受け継ぎ、困難を恐れず積極果敢にまちづくりに邁進してまいります。

IMG_5745.JPG
福島和秀君、新山徳一君、ご卒業誠におめでとうございます!



posted by 輝く総務情報発信委員会 at 23:27| 2017年度 事業報告・活動報告

2017年12月07日

11月例会「キッズチャレンジタウン〜集結!まちの仕事人〜」

11月26日(日)、士別市総合体育館にて実施しました。
IMG_5502.JPG

士別市内の20を超える企業様・団体様にご協力のもと、子供たちに対し多種多様な職業を体験していただき、士別への愛着と誇りを育て、将来の進路を考える意志や意欲を醸成するために実施しました。
IMG_5579.JPGIMG_5517.JPGIMG_5585.JPGIMG_5523.JPGIMG_5661.JPGIMG_5518.JPGIMG_5595.JPGIMG_5542.JPGIMG_5633.JPGIMG_5596.JPGIMG_5602.JPGIMG_5619.JPGIMG_5624.JPGIMG_5641.JPGIMG_5635.JPGIMG_5642.JPG

当会の尾形理事長、高山君、山岸君も出展しました。
IMG_5583.JPGIMG_5617.JPGIMG_5644.JPG

士別市長・牧野勇司様にもご参加いただき、市長の仕事についてご講演いただきました。
IMG_5567.JPGIMG_5570.JPGIMG_5575.JPG
参加した子供たち全員が、市長の仕事について耳を傾け、積極的に質問をされていました。
ご多忙のところご参加いただいた牧野市長、本当にありがとうございました。

そして外では、車両もスタンバイッ!バスにタクシー、消防車にパトカーに救急車に装甲車に高所作業車、そしてお見送りの車にも来ていただきました。
IMG_5548.JPGIMG_5550.JPGIMG_5546.JPGIMG_5555.JPGIMG_5544.JPGIMG_5597.JPGIMG_5658.JPGIMG_5549.JPG

IMG_5611.JPGIMG_5612.JPG

各ブースを回ってスタンプを貯めると、お菓子の掴み取りに挑戦できます!
IMG_5590.JPGIMG_5616.JPGIMG_5677.JPG
たくさんのお菓子をゲットできてニンマリの子供たち。大変お疲れさまでした!(^^)

今回、多くの皆様のご協力をいただいたことにより、子供たちにかけがえのない機会を提供することができたと考えます。
ご参加いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
IMG_5514.JPG



posted by 輝く総務情報発信委員会 at 23:54| 2017年度 事業報告・活動報告